人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコ語録(2歳4ヶ月)

最近ことばが達者になったムスコ。
私は教えていないはずなのに・・という言葉使いをする。
多分保育園でお兄さんお姉さんが言ってるのを真似してるのかな。特にお姉さんの。


■ムスコの面白語録(2歳4ヶ月)

「ちょっと〜。○○でしょ〜。ちょっと〜。」
※ちょっと〜は上から目線っぽい発音!
私は言ってないから、お姉さんが言ってるのかな?

「アタシ、○○だからね〜」
※アタシじゃなくてボクでしょ!って教えると言い直す。

「○○なのだ!」
※これは多分、「トラになるのだ」のタイガーマスクが出てくるCMを異常に気に入ってるせいかな。

「ウンコ出てないよ!パンツ換えなくていいの!」
※アンパンマン見てる時にウンコ出ちゃうと、換えて欲しくなくて自分からわざわざ墓穴を掘る。
普段は出た〜って言うのに。

「○○しちゃダメよ〜。ねぇ〜?わかった〜?」
※うちのネコに偉そうに言う。

「あたま、いたいの〜?おくすり飲んだ〜?おくすり、おいち〜よ〜」(私のオデコを触りながら)
※私が頭痛くて横になったら言ってくれた

キムタクを見て、
「あ、ヤマトだ!」
※キムタクだよ〜って教えたら、「ちがうよ、ヤマトだよ」と。

「おちっこちゃん、バイバ〜イ」
※トイレで流す時に言う。私は言ってないから保育園で先生が言ってるのかな?

ぞうさんの歌の出だしを必ずこう歌う
「ぞ〜おさん、ぞ〜おさん、お〜はながスゴイよ〜♪」
※面白いからあえて正解を教えてない(笑)

「○○したい!○○したかった!」
※なぜか過去形になる

「いま○○してるのに!」
※やりたくないこと言われたとき

「自分でやるのに!」
※手伝うとキレる

「ビーンビーン!」
※怒るとこう言って威嚇してくる。なぞ。

「パパがゴミ捨てに行くの!ママ行かないの!ね?パパが行くんだよ」
※ママがいる時はママと一緒にいないと気が済まない




今日も何か新しいこと言うかな〜?と毎日楽しみです。

by hibinokimochi | 2010-12-06 19:42 | つぶやき

<< 食べれるんだ〜 2歳3ヶ月で行った初ディズニー... >>