人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかやってます

とっても愛着あるこのブログ。
去年ひと区切りして、その後どうしようかなぁと考えてましたが、一度過去記事を非公開にして、また再開しようかなぁと考えてます。
別ブログも考えたけど、メンテナンスが面倒なので。
アダルト系のスパムコメントが付いたりしたので今はコメントを承認制に変えています。



とりあえず近況を。。



私は4月から職場復帰しました。
毎日忙しいですが、夫に(強制的に 笑)協力してもらいながら何とかやっています。

息子は9ヶ月になりました。

最近はハイハイ&つかまり立ちが上達し、色んな障害物を乗り越えていくので、目が離せなくなりました。
本棚の本を出しまくっていたり。
ローテーブルの上のティッシュをいつのまにか取って出しまくっていたり。
とにかく起きてる間は動きまくっています。

最近しきりに「あじゃっ」「あっちゃ」と言います。
明らかに何かしゃべってるけど、何を言いたいのか分からない(^_^;)
偶然かもしれないけど、お腹がすいた時に「おっぱぁ」と言うことがあります。
発する言葉には本人なりの流行があるようで、「ンメ~ンメ~」とヒツジになってた時期もありました。

身長70センチ、体重8500グラムと、月齢の平均値になりました。
小さく生まれた面影は、もはや殆どありません。



3月中旬から慣らし保育を開始し、4月からフルで元気に通っています。

はじめは食べてくれなかった離乳食も、今ではモリモリ食べるように。
保育園で2回出て、夜1回は家で食べます。
保育園での給食は食材豊富で栄養満点なので、とても助かっています。

授乳は朝晩のみですが続けています。
下の前歯2本だけ生えていて、たまにギュッと噛むので痛いです(涙)
平日は仕事の合間に1回だけトイレで搾乳しています。
もう少しで搾乳しなくても大丈夫になりそうな張り方になってきました。




通勤中、思い付くままに書いてみました。

皆様はお元気ですか?

by hibinokimochi | 2009-04-28 09:24 | つぶやき

<< 生後10ヶ月! >>